Unityのお勉強のために昔SpriteKitで作ったゲームを移植した

January 6, 2022

作った。

最後の仕上げが面倒&誰も遊んでくれる気がしないのでストアには出していない。

ちなみに、SpriteKit版はこちら。
https://spritekit.tnantoka.com/tutorial/example/

Unityは何度かHello Worldをやったけど、今回が一番長く触ったと思う。

SpriteKitみたいに全部コードでかけるやつが好みなのだけど、 Asset Storeの力も合わせてUnityの手軽さはやっぱすごいなと改めて思った。

今年こそはゲームをリリースしたいので、もう少しUnityとお付き合いしてみるか……。